はじめまして🍎

こんにちは🌷

国立大学の歯学部口腔保健学科に通っている大学生のeggです。

現在、大学で歯科衛生士になるために勉学に励んでいます。


 

このブログでは、私と同じように大学や専門学校で勉強している歯科衛生士の卵さんや、歯科衛生士という仕事に興味を持っている方々に向けた発信を行っていきます^^

 

 

自己紹介

私は中学生の時に歯科衛生士になると決め、今の大学の学科に入る決断をしました。

偏差値はそれほど高くありませんでしたが、中学の時の私の学力では合格は遠いものでした。高校でも人間関係に悩んで、勉強に身が入らない時がありましたが、高3の冬から気持ちを切り替え無事合格することができました。

今後の展開

先にも書いたように、このブログでは歯科衛生士についてや、歯科衛生士養成の専門学校生や大学生に向けた科目ごとの勉強方法、学校別の生活についてなどを発信していきます。