歯学部恋愛事情🦷💖

今回は大学の歯学部恋愛事情について紹介したいと思います^^

歯科衛生士専門学校の恋愛事情には詳しくないので今回は大学のみとさせていただきますm(__)m

また以下は自分の周りや他の大学の体験記や口コミを参考に書いています。

恋人つなぎの男女

https://www.pakutaso.com

 

歯学部内カップ

まず歯学部×歯学部のカップルについて紹介したいと思います。

歯学科は6年間で口腔保健学科(大学により学科名は異なります)は4年間なので、卒業時期が異なり、2年間の社会人と学生という生活の違いで別れてしまう人が多くいると思います^^;

 

しかし入学初期から付き合い結婚したという人もいます〇

また、歯学部は基本人数が少なく狭い社会なので、別れたときの気まずさを考え、同じ学年で付き合ったりはあまりしないようです。


 

 

私の周りの歯学部内カップ

私の友人の例を簡単に紹介したいと思います。

例1)口腔保健学科1年の時、歯学科3年の先輩と付き合った。出会いは部活(運動部)。

例2)口腔保健学科1年の時、歯学科1年の同級生と付き合った。出会いは部活(運動部)。

このように同級生同士や後輩と先輩関係で付き合うということもあります。両方とも部活で知り合ったので部活選びは重要かもしれませんね^^

 

他学部カップ

次は歯学部×他学部のカップルについてです。

やはり多いのは医学部や薬学部でしょうか?

医学部や薬学部は歯学部に比べ人数も多いですし、学部が違うため別れた時の気まずさを考慮し口腔保健学科の人でそのような学部の人と付き合っている人も多いようです。

 

また私の口腔保健学科の友人は、医学部や薬学部などの人は親が医者や薬剤師、歯科医であるお金持ちが多く、そんなお金持ちの人と付き合いたい言っていました^^;

確かにそのような玉の輿を狙う人は多いかもしれませんね。

 

出会いは部活や大学によって行われている合同実習、大学のイベントで、特に部活での出会いが多いようです〇

 

ちなみに私の友人で薬学部の先輩と付き合ったという子がいます、確かに車を持っていたり賢かったりとスペックは高かったようですね^^; その子はすぐその彼氏さんと別れてしまったようでしたが、部活も辞め、他学部のため会う機会も少なく全然気まずくなさそうですね^^;


 

大学外カップ

次は同じ大学に通っていない者同士のカップルについてです。

地元カップ

こちらも一定数いるようです。

遠距離恋愛していますが、皆さん休みの日にディズニーに行ったり旅行に行ったりしているようです。

口腔保健学科は基本女子の集まりのため、出会いの場は少ないので高校の時の彼氏さんを大事にしましょう^^

もちろん、高校卒業直前にお互いの進路的に別れた口腔保健学科の友人はいますが^^;

 

他大学カップ

こちらも一定数いるようですね。

出会いの場は、合コンやバイト先でしょうか?

私の友人にも合コンの話をして盛り上がっている子はいます。同じ大学内に気になる男子がいない場合は、このような場に参加してみてもいいですね^^

 飲み会で乾杯!

https://www.pakutaso.com